スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの、なんて事ないかくし芸

2009年01月04日


破壊戦隊☆いたずらレンジャー のママジョさんがバナーを作って下さいました。息子ちゃんのみならず母ちゃんや旦那ちゃんまで( ´艸`)登場。


本当にありがとうございます。


しかもママジョさんから頂いたものはこれだけではありません(´∀`*)


上記のママジョさんのブログで行われていた『クリスマスプレゼントクイズ』で、またしても棚から牡丹餅的に賞品をGetしてしまった母ちゃん。






写真のケースと携帯電話(どちらも息子ちゃんの)に貼ってある名前シールが頂いたプレゼントです。(名前の部分はぼかしてあります)


ママジョさんはハンドメイドショップ『桃源郷工房 』というwebショップを運営されていて、こちらのshopに今回母ちゃんが頂いた名前シール(オーダーメイド)もあります。


書体や使用するイラストなどを自分自身でチョイスしてオーダーできますので、かなりオリジナリティの高い名前シールを作る事ができますよo(*^ー ^*)o

※携帯電話に貼ってある息子ちゃんシールはママジョさんのご好意で作って下さったモノで商品ではありません


興味のある方はぜひ『桃源郷工房 』を覗いてみてくださいね~。




本日の記事はここからです。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



年明けと共に、突如バージョンアップして


『ぞうさん』


を歌い始めた息子ちゃん。



実を言うとそれ以前にも歌っていたらしいのですが(旦那ちゃん談)、これだけ一緒にいながら旦那ちゃんに教えてもらうまで母ちゃんは全く気が付いていませんでした。


il||li_| ̄|○il||li

早くもパパラッチ宣言に危機が・・・



言われてみれば、なるほど何となく節らしきものもついているし、歌詞も割と正確。


なによりその歌い方が(母ちゃんにとっては)柄も言われぬ可愛らしさなので、手前味噌で本当に申し訳ないのですがここで披露させて頂きたいと思います。





では、息子ちゃん(2歳2ヶ月)で『ぞうさん』です。


はりきって歌っていただきましょう。どうぞ~( ゚д゚)ノ

 


「ぞうさん、ぞうさん」

『ぞう』の発音が若干危なげですが、間違いなく二度繰り返しています。




「お鼻が長いのね」


おっと~~~ヽ(;´Д`)ノ


いきなり難関出現!!


ろれつが回っていないので時間が足りず最後のフレーズはかなり駆け足です。





「そうよ」

無事もちなおしましたね~。


しかし「そう」と「ぞう」がごっちゃになってしまっていませんか?




「かあさんも」

体言止めでしょうか。(違います)


日常会話において、息子ちゃんが母ちゃんの事を「かーたん」と呼ぶことは殆どないのですが、それでも大声で「かーたん」と言われると、毎回思わず『呼んだ?』と思ってしまいます。



さあ、残りのフレーズもあとわずかですよ。






あれ?







あれれれれ?






( *´艸)( 艸`*)





実は息子ちゃんの『ぞうさん』はここまでおしまいです。


あとちょっとで完全なのに、何故か最後のワンフレーズだけが歌えない息子ちゃん。



歌えないけれども


「これで終わりじゃなかったような気がする・・・・」


とでも言いたげな少し困った顔の息子ちゃんに、思わず母ちゃんは助け舟。




歌い始めた母ちゃんに、一人で歌っていた時の何倍も嬉しそうな顔をする息子ちゃんの、実はこの顔を見るのが一番楽しみな母ちゃんなのでした。



息子ちゃんの(別に隠してないけど)かくし芸


これにて



終了(>Д<)ゝ”!!



ご清聴ありがとうございました。








 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


さてさて、息子ちゃん息子ちゃん00のかくし芸、
はたして何点取れるのでしょうか~~( ´艸`)

恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)
コメント代わりのポチも大歓迎ですよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

舌足らず

なのでかわいいんですよねー^^
最後のフレーズへのくだりが萌えー♪

か、かわえぇ☆

ぷにこさんが歌いだしたときの息子ちゃんのお顔に新年早々もらい萌えしちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ん~っ!

可愛すぎです~~!!!
2歳児・・当時は大変だと思っていたけどやっぱり
やる事なす事面白いです。
戻れるものなら戻りたい・・・
うちの息子は、私が一緒に歌うと。。怒ります・・(T^T)

ラブラブ親子♪

って感じ~~~~!!(///∇//)ぬくぬく。

こんちは

な~がいのよ~、の息子ちゃんが可愛いすぎる~
癒されましたよ。

可愛すぎるぅ!!!

「そう」と「ぞう」がごっちゃわかるわぁ~
そいでもって可愛すぎる!!!!!
童謡を歌えるようになると
さらに可愛い時代の突入ですねぇ♪
パパラッチにもさらに熱が入りますねぇ( *´艸`)

かわいいぃ

(=⌒▽⌒=)

可愛いですね~
娘は「おなかが長いのね~」って歌ってました(-_-;)

これは

想像しただけでかわいさが伝わるわー( ´艸`)
「ながいのね」がうまく言えないから
「ながいのよ」もうまく言えないんでしょうけどね(^^;
でも、そこをお母さんに歌わせようと赤面表情で待っている、・・・いやぁ、かわいい!まさしく「芸」ですね(^^

かわゆす(・∀・)

歌い方が可愛い♪
さらに、歌わせようとするとこがまた(≧∀≦)

うちの息子は…「歌ってるんだから、おっかぁ歌わないでぇ(●`ε´●)」って言われる(TOT)
でも、負けじと?歌うおバカな、おっかぁです(≧∀≦)

子供が

歌うのってすごく可愛いですよね~

うちもよく歌いますが、
1曲としてまともに歌える歌はありません。。。

そこがまた可愛いんですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無題

ま、まざってる!!
新年早々激萌ですよ!!

いいですね~
うちも寝かしつけのときに
ぞうさんをラップ調にしたりして
歌ってます。わたしが。笑

可愛いぞー

こんなに一生懸命にゾウさんを歌ってくれちゃっておじさんは大満足です。
まじかに見たらもっと嬉しいのですが。
ブログを通してみても可愛いのがすごく伝わってとても見事なかくし芸です。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

超カワイイ・・・

他人ん家のコを、かわいいと思うことの少ない私ですが(スミマセン(^_^;))、ぷにこさんちの息子さんは超超カワイイ・・・

太鼓判です!

萌え~(*´艸`*

ながながなが・・・であせる息子ちゃんに萌え~☆
で、かーたん、で止まって待ってる姿がまた・・(´艸`
子供のお歌って、かわいいですよね☆
なぜかリピートされたり寸止めされたり。
でもそんな姿がまたかわいくって、何度も歌ってほしくなります♪
息子ちゃん、他のお歌も覚えたらぜひオバチャンにまた教えてね(^^*

うんうん♪

やっぱり親に一緒に歌ってもらうのが嬉しいんですよね(^^)
息子ちゃんがパッと笑顔になる瞬間が想像できます~♪
うちのもひとりで音の鳴る絵本で遊んでても飽きるらしく、しょっちゅう親のところに持ってきますf^^;
一緒に「にゃーにゃだね~」と言ってあげるととっても嬉しそう♪
しかし2歳になるとちゃんと自ら歌が歌えるんですね!
かわいい~♪

無題

10点、10点、10点、10点、9点…
合計49点(≧ー≦)v
1点は、完全に歌えたらかな(* ̄ー ̄)

相変わらず、息子ちゃん(o^-')bグッ!!
電車の中で、笑いそうになりました(▼∀▼)

無題

そのちゃんと言えないのがすきです!!
かわいいですよねぇ。

うちなんて最近まで”かあさんも”のところが
カラオケで歌うと”お~か~さんも”になっちゃって
曲とずれちゃって、いつも???って顔してます。

無題

こんばんは~。
んん!んん!
可愛らしい~。ちっちゃいこは舌ったらずで、歌もとぶのが、又、かわいいんですよね~。
うちの、娘ちゃんも唄が、よく飛んでました。
今は、ほぼ、わかんないところは、替え歌になってますが(笑)
そのうち、作り出しますよ~。新しいフレーズ♪

おめでとう~!!

あけおめでーす(^^)//
今年も息子ちゃんのかわいい様子を楽しみにしていますね。
さっそくのぞうさん、もうムラムラーです。
満点をあげちゃうぞ!!

あけ☆おめです

かわいいですね~
うんうん、「ながながなが・・・」ってなっちゃうの、よくわかる~うちもそんなだったから。
最後まで歌えなくっても、おかあさんが歌ってあげると、喜びますよね(^^)息子ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです☆
バナー、かっさらってゆきますよ~
返して欲しくば、取りに来て~(^^)
ところでこのバナー、画像一覧のほうへ飛ぶんだけど、いいのでしょうか?

無題

か、可愛い・・・(///∇//)
『ながながながなが・・・』も可愛いし、『な~がいのよ~』の時のお顔・・・想像しただけで、デレデレになっちゃいますよぉ?

無題

かわいらしいですね~(゚ー゚*)
あたしもいっぱい歌っちゃおう♪
そうしたら早く聞けるかなww

久々にお邪魔することができました。
今年もよろしくお願いします!

はじめまして~

息子ちゃん、ステキすぎます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
最後のワンフレーズ、思わずかーちゃんと一緒にオバちゃんも歌っちゃいましたよ!
わたくし、三十路半ばにして、最近ブログ立ち上げましたピチピチの新入りですが、また遊びに来させてください(=⌒▽⌒=)

かわいい☆

いいですね♪
息子さんの「ぞうさん」
実際、目の前で聞いたら、もっとかわいいのでしょうね( ´艸`)

はじめまして

ぞうさんを歌う息子ちゃんもとっても可愛いのですが、そのお歌を聞いてるママさんの様子が微笑ましいです。

かわゆい~

かわいい息子ちゃんの「ぞぅさん」
生で聞いてみたいです~♪

母子で一人前!って感じの歌ですね♪
うちの次女もなんか色々歌ってますね~
たどたどしく歌っている姿ってかわいいですよね~

上のキリンちゃん!すんごいかわいいです~
もう尊敬の一言。私、編み物とか全然なので・・・
息子ちゃんにもよく似合ってますね!

無題

ぷにこさんのもえもえぶりが頭に浮かんで、楽しかったです。
きっと息子ちゃんはぷにこさんと一緒に歌いたいから、最後まで歌わないんですよ(=⌒▽⌒=)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
