スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

2009年01月02日

男の子はお母さんに、女の子はお父さんに似るといいますよね。


それって実際にはどうなんでしょうか。



前にも何度か書いたことがありますが、母ちゃんは緊急帝王切開で息子ちゃんを産んだのですが万が一の大量出血(と子宮摘出)に備えて全身麻酔で手術に望まなければなりませんでした。


息子ちゃんとの感動の対面もなく、憧れていたカンガルー抱っことやらもないまま、意識のない母ちゃんは一時ICUへ、そしてまた息子ちゃんもそのままNICUへと別れ別れに。


母ちゃんの麻酔はその後すぐに覚めたのですが、全身麻酔後の吐き気と、やはり出血量が多かった為に極度の貧血で酸素マスクを当てられて朦朧としてました。


当然赤ちゃんの産声も聞いていないので、


元気に生まれたのだろうか


何も障害はなかったのだろうか


今はいったいどこにいるのだろうか


と、ぼ~っとした頭の中に次々に浮かんでくる、ともすれば不吉な方向へ流れそうになる様々な疑問を、かといって誰かに尋ねる勇気もなくひとり悶々としていました。



そんな中、ようやくICUから病室に戻ると、待っていた旦那ちゃんが


「これ」


と言って差し出してくれた一枚の写真。







生まれたての息子ちゃんの写真でした。



無事に生まれたんだ!



それだけでもう胸が一杯になってしまった母ちゃんに、旦那ちゃんが続けて


「保育器に入ってたけど、一番元気で大きな赤ちゃんやったよ。NICUにいるのが申し訳ないくらいに」


と。


翌日にならないと息子ちゃんに会う事はできなかったので枕元にその写真を置いてもらって、


『本当にお猿さんみたいな顔なんだなぁ』


『でも元気そうでよかった』


『ププッ( ´艸`)、なんかふやけてて宇宙人みたい』





なんて母ちゃんがひとり悦に入っていると、看護師さんが点滴の交換にやってきて



『聞いたよ。無事生まれてよかったね』


日勤の看護師さんから伝え聞いたようです。


入院生活も三ヶ月目を迎えようとしていた母ちゃんは、この部屋でもすでに長老格。繰り返す出血を何度も一緒に乗り越えてきた看護師さんは、母ちゃんにとっては戦友のようなもの。


酸素マスクが邪魔で話もまともにできませんが、その優しい言葉に母ちゃんが感動していると、枕もとの息子ちゃんの写真を見つけた看護師さんが続けて



『あら~、お母さんそっくり』



え?そうですか~(´∀`*)そんなに似てるかなぁ~

母ちゃんにはただのふやけたお猿さんにしか見えないんだけど~照



『や~ホントにお母さんに似てる』


『似てるわぁ』


『うん、似てる』

※注:すべてひとりの看護婦さんの連投です。





って359あんまり繰り返されると何か複雑な気持ちになってくるんですけど。



だって・・・






(|| ゚Д゚)あたしゃそんなに宇宙人似かよっ!





まぁこの時だけじゃなくて、この後もしばらく息子ちゃんは


『お母さん似ねぇ』


と言われ続けたんですけどね。



しかし一歳を過ぎて運動量が増えてくると、横綱級に腫れて(膨らんで?)いた顔も徐々にスマートになってきて、それに伴い自然と


横綱宇宙人


だった息子ちゃんも


かわいい343地球の子ども


へと変化を遂げてきました(〃 ̄ー ̄〃)




そして最近は、



『あら?どっち似かな?お父さんに似てるのかなぁ』


とか


『う~ん、どっちかというとパパ似なのかな?』


なんて言われるように。





まぁ旦那ちゃんの方がどう贔屓目に見ても目がぱっちりしているし、似てくれるのならそれに越した事はないんですが・・・・・





先日、ものすごく久しぶりに会った知り合いが(息子ちゃんは初対面だったのですが)


『あら~、息子ちゃんはお父さん似なんやね~』


と何度も繰り返すので


『えへへ~(;´∀`)そうですかねぇ。まぁよくそう言われますけど』


と適当に返事をしていたのですが、最後の最後になって


『まぁ私、旦那さんの顔を知らないんだけどね』




・・・・・ハァ?






知らないのに旦那ちゃん似断定って・・・





息子ちゃん、どんだけ母ちゃんの顔から遠ざかってんだ!!?

(|| ゚Д゚)!!!





そんな息子ちゃんの、横綱宇宙人時代の、しかも去年が丑年だったら間違いなく年賀状に使っていただろう一枚を、強引に今年の年賀状に仕上げてみました。


このブログへ遊びに来てくださる皆さんへ、そしてこの世に生を受けた奇跡の子ども達へ、母ちゃんのありったけの愛を込めて


10125736245.jpg


今年もまた母ちゃんや息子ちゃんと遊んでくだされば幸いです。



※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*


たくさんの年賀状をいただきました。皆さんそれぞれにお忙しい中、本当にありがとうございました(*´ェ`*)嬉しいです。


仕事を減らしてからバタッと減ってしまった年賀状ですが(;´∀`)皆さんから頂いた年賀状のおかげで思いがけず華やかな正月を迎える事ができました。







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


2009年も応援どうぞヨロシクお願いしま~す息子ちゃん00


恥ずかしがりやのあなた(´∀`*)
コメント代わりのポチも大歓迎ですよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

あけまして おめでとうございますm(_ _)m 今年も更新楽しみにしてます。また一年間一緒にブログ続けたいっ♪

息子くんとの出産秘話に朝からジンワリさせていただきました。私も息子と顔が全然似てません。私が産んだのが信じられないくらいです。

あけましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いします~m(_ _"m)ペコリ


生まれたてって、なんともいえない顔してますよね。

我が子だから可愛いんだけど、
うちの旦那なんか、人が苦しい思いして産んだのに

『猿だな!』

といいはなちましたから・・・
お前の子だから!!と言ってやりたかった・・・

息子ちゃん、元気に育ってくれて
ほんと感謝ですよね。

うちの娘、最初こそ私に似てるって
言われたけど
最近は旦那に似てるらしいです・・

でも二重は似なかったのよね。。。。Σ(´□`;)ハゥ

あけましておめでとうございます^^

かわいい~
牛の洋服着せちゃうところが
ぷにこさん らしいですね~
うちの年賀状は
わざわざ 年賀のために
牛に 乗ってき時の写真です。
年賀状の事 年中考えている私です。
今年もよろしく お願いします^^

新年!

メッセージに感動しましたよ!

すねた子供が増えないように、授業にブログを見る時間をとりいれてもらいやしょう!!
ぷにこさんのブログ(^ε^)
署名活動しますか??くらいの勢いで2009年がんばりやっしょ~~!

改めて…

あけましておめでとうございます(^-^)
年賀状ありがとうございました!

ぷにこさんの“ありったけの愛”にグッときてしまったマサノです(>_<。)
年賀状素敵です~☆


ユウもよく『パパ見たことないけど、ママに似てないからパパ似かな』と言われていました。
でも最近ちょっとずつ私にも似てきましたよ(^^)
子供の顔は変わりますね。

あけましておめでとうございます

本当そうですね。平等に愛を与えたい・・・。
自分の子だけ面倒見るので精一杯だけれども、子どもには必ず母親がいますしね。
せめてその母がそばにいて目を覚ます、それが当たり前であってほしいですね。

宇宙人・・・お母さんそっくりっていうのは、一種褒め言葉?さすが親子なんだね、ってのが言いたいのかなぁって感じですよね(^^;
嬉しいような・・複雑(笑)

あけましておめでとうございます

正月早々爽やかな気分にさせていただきました。
いい話ですね~。

うちも不妊治療が長かったり、妊娠中に交通事故にあったり、妊娠後期には切迫早産になったり、色々ありましたので、この世に生を受けた子達は、本当に奇跡の産物だと思っています。

…で、いい話の中にもきっちり笑いを取り入れてくる辺り、さすがのテクだと感服しましたm(_ _)m

今年もよろしくお願いいたします。

あけおめです

出産大変でしたね~でも長くいると、看護婦さんとかも良くわかるし、フレンドリーで羨ましい(>_<)

大変な

ご出産だったんですねー><
確かに産まれたてはすっごい顔ですよねーw
でも、日々かわいくなっていくし♪
かけがえのないわが子ですもんね^^
どっち似でも良いですよ^^大きくなってくれさえすれば^^

あけまして

おめでとうございます(*^^*) 息子ちゃんの大変な出産話、ウルッとしちゃいました。元気に育ってくれて、なによりですね(^-^)
今年もぷにこさんのブログ、楽しみにしてますね♪よろしくお願いします(*^^*)

明けまして☆

おめでとうございます!
いつもblog楽しませて頂いてます☆
男の子は生まれた時はママ似ですね~私のお腹のチビコも3D画像は 私に似てます(^_^;) 鼻低いし 顔平たいし(笑) 真逆なチビコ父は全く違うのに(>_<)そんなものかな(笑) 牛衣装の息子くんイケメンですね~いいなあ(^O^) 今年もステキな年になりますように☆更新楽しみにしています!

あけましておめでとうございます!

生まれたての赤ちゃん、どっちに似ているかって、ワシもいつもよくわかりませんね…。

お猿→宇宙人→横綱…

これはどこの赤ちゃんも通るカワイイ道ですよネ!。


今年もよろしくお願いします!。

無題

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。

旦那さんの顔知らないのに旦那さん似って(笑)
ホントにそんなぷににさんに似てないのかなあ(笑)

明けましておめでとうございます。

息子ちゃん、今年はまた一段とパワーアップして いろんなことやってくれますよー。
(ネタにはつきない といったほうがいいのか…)

ブログ楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

素敵な家族とのお正月 いかがお過ごしですか?
出産時は大変だったのですね。 生まれた我が子に
早く会いたかったでしょう・・・。 その想いが
今の愛情の深さになっているのでしょうね。
無事に すくすくと成長していく その可愛い姿を
私もぷにこさんと一緒に 見守っていきたいです。
今年も どうぞよろしくお願いします。(^∇^)

無題

寝転んで読んでました。
「知らない」のところで端末落としてしまいましたw(゚o゚)w

読ませていただいて、親孝行せな、いかんなとしみじみ思いました。

何はともあれ、無事でよかったですね。

あけましておめでとうございます♪

こちらの年賀状もまたイイですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
たしかにブログの中でたまにチラッとお見かけする最近の息子ちゃんとは、だいぶ顔つきが(プクプクとスマートの差だけでなく)違うような…。なんとなくおめめのカンジが凛々しくなってるというか…。

今年もまたぷにこさんのブログを通してこうやってどんどん凛々しく成長していく息子ちゃんを、親戚のおばちゃんのように楽しみにしてますねo(^-^)o

それでは今年もよろしくお願いします~( ´艸`)

明けましておめでとうございます♪

とっても素敵な年賀状です☆
感動して、うるうるきちゃいました(T_T)
命の大切さ・素晴らしさを 子供たちは教えてくれますね・・・?
今年も よろしくお願いしますm(__)m

無題

大変な思いをして息子ちゃんを誕生させたのですね。
生まれたてのときに僕は睨まれましたよ、僕の息子に。
睨んでたというか瞼が半分閉じていたのです。
息子ちゃん元気でかわいいのでどっち似でもいいよね。

今日も

感動させて頂きました。

ぷにこさんが赤ちゃんの状態がどうだったのか?と聞けなくて悶々とした気持ち、わかります・・・。
 本当によかったですね☆

しかし、旦那さん見てないけど、旦那さんに似てるって言いきった人!出てコーイ!!
正真正銘息子ちゃんなのよ~
 ってか、私も娘と見比べて
「あなた、この子のママ?」って確認されまくってます。あかんのかーーヽ(`Д´)フンガ
 でも、気にしない気にしない・・・
褒められてると思って・・・グスン

明けましておめでとうございます

あの時の、あの大変な時間を経験したから、今があるんですね(^ー^)
とても励みになるお話ありがとうございます!
また今年も息子ちゃんのスクスク成長日記?(笑) 楽しみにしてますね♪

きゃわゆ~いO(≧▽≦)O

年賀状の写真の反り具合が何とも かわゆい~♪
ぷにこさん出産頑張ったのね。お疲れさま(^_-)☆息子ちゃんは宝ね♪

無題

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしく~

息子くんかわいいねぇ
うしさん着てる?

出産の話は人それぞれ感動のエピソードがありますね!
でも無事に産まれてくれたことが本当にすごいことであり、大変なことだけど
そんな大変な思いをして産んだからこそ
我が子はやっぱりかわいいものですね!

あけまして

おめでとうございますm(__)m今年も宜しくお願いします。


私もね、出産の時のこと 新しく年を重ねる度に思い出します(*^_^*)
みんな大変な思いをしながら出産して、大変な思いをしながら子育てしてきてるんですよね(^_^;A
ぷにこさん、出産時 大変だったんですね(T_T)
大きく元気に育ってくれることが、親として一番嬉しいことですよね(*^_^*)
うちの長男は、父ちゃん似で あまりにそっくり過ぎて『お父さんが産んだん?』と言われるほど 私には似てないようです(´Д`)

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしく仲良くしてやってくださいマセm(^^)m

息子ちゃんの出産秘話にホロリです。
そんなドラマがあるからまた息子ちゃんがかわいくて愛おしくてたまらないですよね☆
生まれた時の赤ちゃんって、みんなおサルさんみたいですよね。
それが成長につれてどんどん顔がしっかりしてきて個性が出てきて・・・ホント、生命の神秘!
・・・なんて思ってたら、最後の年賀状の息子ちゃんのかわいさに、しばしウットリ~(*´▽`*

大変でしたね。

私はツワリで2か月入院で苦しんでましたが、
ぷにこさんは3か月。。。
ひぇぇ!!!
本当にお疲れ様でした!!!

帝王切開だと、生まれた赤ちゃんが見れなくて残念ですよね。
私も旦那さんの写真で、初めて赤ちゃんをじっくりと見ることができました♪

辛かったですが、今ではあの頃も良い思い出。
不思議ですよね~。。。

おめでとう(⌒∇⌒)

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。ぺこ <(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いしますねー♪

それにしても。。。母子共に健康で何よりでした♪

私は妊娠中はそれほど出血も多くなく、35週で
子宮口が開くまでは、自宅静養だったけど。。。
やっぱり前置胎盤って聞かされると、生まれて来
るまで、不安でしたよ。^^
お互い、無事にここまで来れてよかったですね
\(o⌒∇⌒o)/

すごい(゚Д゚)

壮絶なドラマのように、大変な経験をされたんですね(>_<)
私は2人とも陣痛がダラダラ長くて苦痛だったけど…
息子ちゃん共々、今があってとっても幸せ、ですね。
私も、これ以上の幸せはないと思って、日々頑張ります。
なんか、力をもらった感じですm(_ _)m

うちの子たちも

どちら似なのかイマイチ分かりません~
知り合いの中には、確実にパパ!確実にママ!!って言えるほど似ている子達がいるのに、うちのチビどもときたら・・・
本当、どちら似なのかな・・・?
あ・・・それだけ、両親とも特徴のない顔といえばそれまでなのですが・・・お父さん似だね~と言われることもあれば、お母さん似だね~と言われることもあり・・・
確かに旦那の顔を知らない人には、私に似てないから「お父さん似ダネ」と言われちゃいますね~

これから大きくなると、どっちかに似てくるのかな~??

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。