スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気読めないサンタクロース

2008年12月26日

先日はたくさんの方にコメントを頂きましたが(ありがとうございます)、息子ちゃん無事新しいソフトをGETしました。

Beena それいけ!アンパンマン どきどきレスキュードライブ~カーナビつき~Beena それいけ!アンパンマン どきどきレスキュードライブ~カーナビつき~
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る

Σ(´д`ノ)ノ 高っ!!


かなり、かなり悩んだのですが、結局代わりに母ちゃんが正月用に買おうと思っていた服を諦めました。


パッケージのアンパンマンの絵柄に食いついて離れようとしなかった息子ちゃん。


これはただ単に、アンパンマンの絵に反応しているだけなんだよなぁと思いつつも、頭の中でハンドルを嬉しそうに握っている息子ちゃんの姿を想像して、


エイッ!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・1万円


と思い切って買ってしまった甘い母ちゃん。


今回ばかりは帰りの車の中で『最近少し息子ちゃんに甘すぎるよなぁ・・・・』と凹んでしまいました。来年からはもう少し、『息子ちゃんを甘やかしたい』と思う自分自身を厳しく律していかなくてはと反省しきりです。




まぁ母ちゃんのそんな内心の葛藤とは全く無関係に、Beena起動と共に映し出される初期画面からすでにハイテンション気味の息子ちゃん(;´∀`)


新たに購入したソフトは、アンパンマンの乗った車を付属のハンドルで操作するゲームだったはずなのですが、




息子ちゃんの興味はもっぱらハンドル中央のアンパンマンの顔を押す事によって繰り出される


『アンパーンチ』


に集中してしまい、終には同レーンを走る全く無関係の一般車両まで


『アンパーンチ』


で次々に突き飛ばすという暴挙に。



(|| ゚Д゚)お前交通機動隊に捕まるぞ!!




ところでクリスマスイブに旦那ちゃんが息子ちゃんにサンタブーツを買ってきてくれたのですが


■参考画像■

サンタブーツ (S)  (食玩)サンタブーツ (S) (食玩)
(2008/11/05)
不明

商品詳細を見る


じゃあ早速、息子ちゃんにあげなくては・・・・


と手を伸ばした母ちゃんに旦那ちゃんが一言


『いやいや、これって25日の朝、息子ちゃんの目が覚めた時に枕元で見つけるもんなんやないん?』



Σ(〃▽〃;)ウソ~~ん




そ、そっかぁ~。そういえばクリスマスってそういうしきたりだったね~ノ(´д`*)


そんな素敵な夢伝説を、きれいさっぱり忘れてしまっていた汚れた大人、母ちゃんは、何だかとても恥ずかしくてたまりませんでした。


しかし旦那ちゃん。


お前どんだけ純(ピュア)なんだ!?(*゚∀゚*)




というようなやりとりを経て



翌朝、息子ちゃんよりも先に目を覚ました母ちゃんは、できるだけ息子ちゃんが目を覚ましてすぐに気が付くようにと、そのサンタブーツをそっと枕元へ。



我が家では布団(の上部)を壁に沿わせるようにして敷いているので、まさに上の絵のような置き方を、一応母ちゃんなりに考えてしていたのですが・・・・・




Σ(゚∀゚;) どうやら息子ちゃんがもぞもぞと動いた時に、サンタブーツのバランスが崩れてしまったようで



息子ちゃん、(多分)非常に不愉快な起こされ方をされるの図




起きてくるなり激しく抗議された母ちゃんです。



そりゃそんな起こされ方いやだよね。



その後自分の寝込みを襲ったブーツの中身が、お菓子だったと気がついた息子ちゃん。


とても嬉しそうに中身を確認してましたよ( ´艸`)



でも本当はまだ食べれないお菓子が半分以上あって、朝ごはんを食べている間に、母ちゃんからこっそりと没収されてしまってたんですけどね。




こんな風にして、若干一名、空気読めないサンタクロースのおかげで、非常に不愉快なクリスマスの朝を迎える事になってしまった息子ちゃんでしたが、ビーナは間違った遊び方ながらも非常に気に入ってくれたようで、昨日も繰り返し、



( ^▽^)


ビーナのフタを開けては閉じる、閉じては開ける


といった(やはり間違った)遊び方で楽しんでましたよ。



( TT


最初に買った不良品ソフトの交換が済むまで、ビーナは無事でいられるのでしょうか・・・・。







 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


精神的にも肉体的にもこんなにヤバイ年末は
ホント久しぶりです356

皆さんの応援だけが母ちゃんのエネルギーです。
いつも本当にありがとうございます。

コメント代わりのポチも大歓迎デス♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(≧▼≦;)アチャ

顔面パンチで起こされちゃったんですねぇ~~~
(≧▼≦;)アチャ
そりゃ怒るか・・・
でもサンタさんだし(▼∀▼)ニヤリッ
そこのところは多めに見てもらおーーーーー!!

無題

「イヤダッイヤダッ」って言いながら起きて来るなんて~~!予想外のクリスマスですっ!!
でも、結果的に息子ちゃんが喜んでいそうなんで良かった良かった(笑)
空気読めないサンタでも子供にとっては、最高の存在ですよね!私にはもう来なくなっちゃったけど。寂しいなあ~。

かわい~ぃ(^-^)

『イヤダ』って言っちゃうのがいいですね☆

私が子供の頃、朝起きたら枕元に…というシチュエーションは1度もなかったので。
するの面倒です(笑)

無題

あちゃ~やっちまったなぁ~

でも喜んでなによりです?
まさかブーツが倒れるハプニングが起こるなんて
予想外の展開・・・。

毎年思うけどそっと枕もとに置くときに
ふと目を覚ましちゃったらどうやって対応したらいいかって。
何気にドキドキですぅ。

ありゃ・・・

倒れてきたんですね・・・


でもでも喜んでもらえてよかったじゃないですかぁ~

うちなんか・・・・

気付いてももらえなかったですから・・・(ノ◇≦。)


ビーナ・・戻ってくるまで
無事でありますように・・・

サンタブーツが…

おでこにあたって不愉快そうな顔をしてる息子ちゃんの目に激萌えです(*゜▽゜ノノ゛☆
ウチの布団も上部が壁にくっついてるので、プレゼントは枕元ではなくツリーの下に置いときました~  ホントは枕元に置いて、起きてスグのビックリ顔を見たいと思ったんですが…もしそうしてたら息子ちゃんみたいに起きてくるなり抗議をされてたのかもしれませんね( ´艸`)

そっかぁ~

2歳にもなると「サンタさんが夜中に置いていってくれた」って思ってくれるんだぁ(^^*
私も多分来年同じような事しそうなので、夢を忘れずにプレゼントしてあげますね♪
…置き方に気をつけて(笑)
ビーナで正しく遊べるようになる日はまだまだかもですが、やっぱり楽しそうな姿は嬉しいですよね!

無題

子供にはついつい色んなものを買ってあげたくなるのが親心ですよね。
うちもプレゼントの置き場所困りました。
結局ベッドの頭のところに置いてあるぬいぐるみを一時的に撤去してプレゼントを置きました。

無題

寝起きの不愉快そうな表情イイね~(´∀`)
そのあとの猛抗議も想像して笑っちゃいました(^-^)

コメントしそこねてましたが、とんでもない不具合に遭遇してたんですね(>_<)
結果的に息子ちゃんはラッキーだったようですが、ぷにこさんにとっては正月前に痛い出費になっちゃいましたね(;_;)
でもこれだけ喜んでくれたら、あげたほうも嬉しくなりますね('-^*)

しかし…2歳のプレゼントですでに5千円オーバーか…
そのうちWiiとかPSPになって万単位で希望されるんでしょうね(T_T)

こんにちゎ☆

サンタブーツ、私も欲しいってさんざん言ってたなぁ。。。
今でも見ると、買いそうになります(^^ゞ

うちは…

プリキュアのおもちゃとか高いのを欲しがるのかと思いきや、それほど高くないパズルを欲しがってて、それで済んでしまったのでよかったです。

昨日家に帰ったら早速やってました。

3歳児に108ピース出来るかな…。

起こされちゃったか~

良かった~息子ちゃん新しいソフトゲットできたんですね~。
うちも、それ気になってたんですが、何といっても高かったから~
ドラえもんのソフトにしましたよ~。
息子ちゃんの交換待ちの最初のソフトも気になってた分です~
う~ん、色々あって悩みました~

あ!私も思う。ビーナ本体・・・いつまで無事でいるんだろうか??

あははは(*^^*)

サンタさん、忘れちゃったんですね(((^^;) でも、息子ちゃんが喜んでくれて、何よりじゃないですか♪そうそう、子供が喜ぶクリスマス用のお菓子って、低年齢だと食べられない物が多いんですよね!それでも、お菓子がいっぱい♪に子供達は大喜びですよね(^-^)

うふ~っ(*´艸`

『息子ちゃん、非常に不愉快な起こされ方をされるの図』の息子ちゃんのあの表情、たまらない~!!
そんなサンタさんブーツもビーナも息子ちゃんに気に入ってもらえたようで良かったですね(^^
ぷにこさんも波乱万丈なミッション遂行でしたよね(^^;;
でも、無事にコンプリートおめでとうございます!!♪

無題

旦那サマピュア・・・!!
うちの主人にも、そのピュア分けて~!!笑

息子ちゃん、喜んでくれてよかったですね^^
でも、不愉快な起こされ方をした
息子ちゃんの顔、かわいすぎ・・・!!笑

ファイト~♪\(>∀<)/♪

コメントありがとうございます♪クリスマスも終わっちゃいましたね~(>ε<)
年末年始がんばりましょ~☆お体大事にしてください!

無題

息子ちゃん、なんてほほえましい…(^^)。

うちもビーナで遊び倒してますよ(笑)。

パトカーで一般車両に突撃する暴挙にでてますが(^_^;)

アンパンマン

アンパンマンのパトカー、すごく楽しそうだなって思ったよ。1万円。確かに高いけど面白そうだし、長く遊べそうだよね~♪♪
今は捕まっちゃう遊びをするけど、そのうち上手に遊ぶんだろうな~妄想中( ̄* ̄ )~
サンタさんのブーツ可愛いね♪
旦那様のピュアな心、うちの夫にも分けてもらいたいわ~(^ ^)
サンタの足で起こされた絵、最高に良い!!
なんだか雰囲気が出ていてわかるわ~(*^-^)b

そんなあ~~

自分に厳しいぷにこさん・・・
甘やかしすぎじゃないですよ~~
こんな可愛い時期はこの時だけなんですから!!!
って、私もクリスマスに娘に大散財したので自分への言い訳かも・・・でも、いいんです☆ネッ!

あ~クリスマスブーツ懐かしい☆
買いたいくらいです・・・。
旦那様も小さい頃寝床で見つけて嬉しかったんでしょうね!!

無題

かわいい息子ちゃんの

ためならば(笑)(^O^)

無題

息子ちゃんには災難なのか、得したのかわからないクリスマスでしたね。

でも、だんなさんのピュアさはよいですね。

うちは数年前から、姪っ子相手にサンタを演じてプレゼントを渡して楽しんでます

無題

旦那ちゃんのピュアさが素敵ですね
*。・+(人*´∀`)・。*
サンタブーツは、子供達が幼児の時まで買ってたなぁ~ 今では「買え」とも言われなぁい(笑)

おもろ~な感じ!!

息子ちゃんには、いいことずくしですね~。ただブーツの攻撃にはご立腹のようですが、、、。
プレゼントを喜ばれると、ついつい、また次もって頑張ったプレゼントになりますよね~。

よかったね

息子ちゃん、アンパンマンで遊んでいるんですね。
少々高くついちゃったかな。
クリスマスブーツも意外な反応で少しはびっくり。
でもやっぱり子供、お菓子と分かると喜ぶんですね。

あははっ

プレゼント倒れて抗議されちゃいましたか(笑)
そっかぁ、立て掛けると倒れることがあるんだ。。。とお勉強になりました☆
ミニぱぷの時は気をつけます♪
プレゼント高くついちゃったみたいですが、
喜んでくれて良かったですね(*^▽^*)

サンタブーツ♪

良いですね!サンタブーツのプレゼント(^.^)

私も 子供が産まれたら、サンタブーツを枕元におこうと思います♪

とても参考になります!


コメ嬉しかったです

ありがとうございます

ああああ!!

一緒です!
ブーツの中身はまだたべられない・食べてほしくないお菓子がたくさん!!
小さい子用のお菓子が入ったブーツも作ってほしいですよね!

無題

ブーツは盛り上がるけど
中身はちょっと・・・ですよね~「
この年齢では。

うちはまだ暗いうちに目覚め
枕元の包みには気づかず
いつものようにマグマグだけ持って起きてきてしまいました(涙
親の努力って。。。

無題

サンタブーツの かかと落としで目覚めてしまったとは・・・息子ちゃん、災難でしたね(;^_^A

でもでも、アンパンマンのビーナのソフト 買ってもらってよかったね♪
喜々として 一般車両にもアンパンチを繰り出している息子ちゃんを想像すると・・・これも笑えちゃいますけど( ´艸`)

うふふ

壁にブーツ吊るところはなかったんでしょうかね~?
本来ならベットに吊るすもんだけど、
お布団だと吊るすとこもないですもんね。
お菓子のいっぱい入ったブーツ、私も欲しいです(*^.^*)

息子ちゃんの

爆睡画にやられましたぁ~!!!
可愛い!!可愛すぎるぅ(≧▽≦)
Beena気に入ってくれたみたいで嬉しいですね♪
甘やかしママでもある私はぷにこさんの
可愛い姿を想像して1万円だしちゃう気持ち
そしてあとで反省しちゃった気持ちがめっちゃわかります!!!

そうそうBeena!!頑丈ですよぉ(笑)
うちもかなり乱暴に扱われボタンを激しく叩く
これでもかっ!?叩きまってますが今のところ
動いてます(o^-')b

う~~ん

今日も可愛い息子ちゃん
こんなに可愛いんですもの甘くなってもしかたがない・・・かな??
サンタブーツが倒れた当たりが私のつぼにはまってしまいました(=llllll'm')クスクス

無題

うちも同じオモチャ持ってるけど初めはアンパーンチばかりでした・・・。同じ行動で(笑)
でも何度か遊ぶと車を避けたり、カビるんるんの攻撃も避けたり楽しいみたい♪

私のほうこそ

最近ROMっていて、ごめんね。
読んでいたよ~、いつもリンクありがとう。
私よりもぷにこちゃんのほうが、ビーナモニターにふさわしかったのでは?!

ぷにこちゃんの息子ちゃんへの突っ込み、大好き。
そして、私にも突っ込み、ありがとう(^_-)
そう、手荒いうがい(笑)全く気づいてなかった(笑)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。